人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40計画ショコラショー

コーヒーは、
ストレートで飲むのが好きです
超浅煎りが好みでサンセットのオーナーが焙煎する
クリスタルマウンテンの豆を使った浅煎りが多分・・この世の中で一番好きです
浅煎りは酸味が強いと思われがちですが
酸味が強いのは酸化しているコーヒー
ホントの浅煎りはお茶を飲んでいるよう・・
浅煎りのコーヒーはカフェインを多く含んでいるので
朝とか眠たい時に飲むとスッキリ
深煎りのビタータイプは午後のリフレッシュにお勧めです
コーヒーオーダーする時、
とりあえずブレンドって言いませんか?
ブレンドって・・実は一番贅沢なコーヒーで
浅煎り豆、深煎り豆どちらも楽しめる
あったかい時と冷めた時の味も全然違うんです
コーヒーって奥深い

     ↑
ブレンドタイプ、深煎りタイプ
どちらも40計画で楽しめま~す

コーヒー好きなんです
が・・


ココアも好きなんです
チョコレートドリンクも好きです
ココアは、自分で作った40計画のココアが一番好き
チョコレートドリンク
なかなか難しくて
自分好みのものに出会えません
たまにすごく飲みたくなる
だから
作る事にしました
「40計画ショコラショー」

40計画ショコラショー_d0144871_21112227.jpg


チョコレート選びから配合
難航しましたが
近日中にお披露目できそうです
待っててくださいね~


明日は、もう一つのNEWドリンク
チラっとお見せしま~す

それから!
facabookも立ち上げてみました(リナが)
このブログにリンク出来たりするのか
私には理解出来ずで・・
40計画facebook探してみてくださいね~
マフィンの新メニューとかそちらでupしま~す
by 40plan | 2012-01-23 21:44 | Comments(0)
<< 暗いのも寒いのもあと少し・・ 野菜づくしのお弁当 >>