人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまりました

本町「小さな小さな展覧会」はじまりました
武田さんの言葉のツリー
今日も言葉が増えましたよ
40計画ツリーは大きな木ですが
40計画まで言葉が増えたらちょっと窮屈になりそう
お店全部を使って言葉のツリーってのもいいかも
25日まで
形を変えてみたり
楽しんで進めていきますね


私は、言葉を書く事が好きです
湧き出るとわぁ~ってとにかく書きまくり
言いたい事は全部書き尽くした気分で読み直し
先走っている事に気付く
書きたい事が湧き出ちゃって
結論を先に書き
補足していくのだけど
接続詞が抜けていたり
長かった文章が添削の末
ボツボツっとキーワード部分だけ残り
でも、それはそれで
なんか詩的・・なんて
手紙ってよく書いてました
伝える為に何十枚も手紙書いた事あります
40計画のこの場所を借りる為に
この場所に出会ったその日に大家さんにお手紙書きました
想いを書いては消し
何度も読み返し
その行為が想いをより確かなものにするような気がしました
メールは
想い100%じゃないかも
消すのも簡単だし
絵文字なんて盛り上げツールも
本当に伝えたい事は本当の言葉で伝えたい

40計画 言葉のツリー
武田さんの言葉は心に響きます
涙が出ます
1人でも多くの人に感じて欲しいなって思います
by 40plan | 2011-12-09 22:09 | Comments(0)
<< チカチカ 「小さな小さな展覧会」はじまります! >>