人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山菜いろいろ使いました

今日、
ランチスタートした頃
ズルっと派手にやっちゃいました・・
床が濡れている事に気付かなかった
ズルっと滑り
ガンッと膝から転びました
お客様来店中の出来事
恥かしいったら・・
その時は大丈夫だったのに
後から痛みが
右膝がズキンズキンって・・
はぁ・・
若い頃とは違い
転ぶと肉体的ダメージが・・
しばらく、
打ち身と青タンとの戦い・・



今週のランチは
山菜がどこかに使われている事が多かったり
月曜日 ビビンバの日
山菜いろいろ使いました_d0144871_1957447.jpg

たけのこと青菜も数種
きのことレタスと・・


水曜日 コロッケの日
山菜いろいろ使いました_d0144871_19592120.jpg

ひじきコロッケ
カブの葉ソース
梅干とインゲンとうるいの切干大根サラダ

この日は、出産間近のあの方の
お祝いオードブル
山菜いろいろ使いました_d0144871_19584785.jpg

フキにゼンマイ
キッシュは
こしあぶらを使い
苦味があるのでクリームチーズを乗せて・・

キクタさん
赤ちゃん抱っこできる日楽しみにまってます
ママがんばれ~

今日は スープの日
まるごとトマトを使ったカキ玉スープ
大葉とそら豆がポイント
山菜いろいろ使いました_d0144871_19593962.jpg

キュウリのピクルス
人参と絹さやのサラダ
こごみのキッシュ


スーパでも沢山並んでる山菜
調理法、天ぷらや和え物ばかりが浮かびますが
全然・・いろんなおいしいに変身してくれます
たらの芽はホワイトソース、チーズに合います
こごみも洋風料理にマッチ
ちょっと目線を変えて
私が未知の料理に挑戦する時は
まず、生で食べてみる
この子はどんな性格かチェック
性格が強い子は抑えるような合わせ方を
主張しない子は引き出すような合わせ方を
野菜はおもしろい
いろんな顔沢山・・
明日も野菜達のおいしい顔引き出します!
by 40plan | 2011-05-19 20:55 | Comments(0)
<< 2度楽しめる♪ レモンクリームマフィン バージ... >>