人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡のカレー

仙台は
追い討ちをかけるように
寒く
そして、大雪です
滅多に積もらない仙台市内もこんな
奇跡のカレー_d0144871_20381886.jpg

かみさまはいじわるだ


今日は、
カレーを出してみました
奇跡のカレー_d0144871_20423351.jpg

IHのコンロとカセットコンロしかありませんから
仕込みにとても時間がかかり
量も僅か・・
地震前、予約のお弁当用に野菜を沢山仕入れていました
金時豆もきのこも
マッシュポテトも作り
限定数しか出せませんでしたが
いつも通りの大きな白いお皿に盛り付けたカレーが
とてもうれしかったです
奇跡のカレーです
「おいしい、うれしい、ありがとう」って泣きながら食べてくれたお客様
ありがとう・・
一緒にがんばろうね

仕入れも
環境も
ままならず・・
でも、
とにかく、出来る事を

少し離れた場所では
大変な状況の方たちがたくさん・・
私たちががんばらなければ
がんばって
負けないで
前に進んで
小さなはじまりかもしれないけれど
それがまとまって大きくなって
立ち上がる力になれば・・

明日もがんばろう
by 40plan | 2011-03-17 20:58 | Comments(1)
Commented by みき at 2011-03-17 23:26 x
みちよさん、こんばんは。
あたしはおととい実家の秋田に帰ってきました。
電気ガス水道、なかなか復旧は大変だろうし雪も降ってたいへんですよね(´`)
できること、小さなことでも、してるみちよさんカッコイイです!
でも、ただでさえ余震やら食料不足やら寒さやらで気が張ってるところだと思うので、頑張りすぎて体調崩さないように気をつけてくださいね(´・_・`)
仙台が、宮城が、被災地が元気になって仙台に戻ったらまた食べに行きます(´ω`)
それまでお互いがんばりましょうね!!
<< 総動員のお弁当 あったかいです >>