人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うめぼしおにぎり

東京のデパ地下で買った
梅干おにぎりをお土産でもらいました
うめぼしおにぎり_d0144871_1834546.jpg

南高梅のおにぎり
220円
いいお値段
どれだけおいしいのか
期待いっぱい食べてみました
・・・・
・・・・
う~ん
苦手な甘い梅干
自然じゃない味がする・・
梅干おにぎりと言うよりは
真ん中にたっぷりペーストが塗られていて
梅ペーストサンドのような
完食できませんでした・・

おにぎりを食べる機会があると
梅干おにぎりを必ず選びます
なかなか好みの梅干おにぎりに出会えない・・
OPEN前、いろんなお店のおにぎり食べ歩きました
最近は行ってませんが
お米ギャラリーのおにぎりが一番おいしかった事覚えてます

やっぱり
40計画の梅干のおばさんの梅干おにぎりが一番です
おいしい!


今日は、コロッケの日
青豆とひき肉のコロッケ
ヤーコンのキンピラソース
付け合せは
ほうれん草と春菊、しめじのオリーブ和え
うめぼしおにぎり_d0144871_18471912.jpg

画像はちはるちゃんのまかない
今日のカレー
れんこんとごぼう、さつまいものカレー
ハーフ&ハーフ
by 40plan | 2011-01-26 18:48 | Comments(2)
Commented by カイリーママ at 2011-01-28 23:16 x
うちの娘も「梅干のおばさん」のファンの一人ですよ~笑
子供は口が超えているというけれど、娘の梅干のこだわりはすごいですよ。うちの母がつけた梅干で育ったせいか市販の梅干はあまり元気よく食べません。
こういった「本当の味」を伝えて生きたいなあとお料理下手ながら、思いますね(笑)
本日カナダからのラブレター出発します!
Commented by 40plan at 2011-01-29 16:36
カイリーママ
こんにちは
青い瞳のカイリーちゃん
しょっぱい梅干おいしそうに食べて
かなり“通”ですよね
しょっぱい梅干にはしょっぱい理由がある
しょっぱいからこそ
ごはんの旨み甘みが引き出される
最強のごはんのお供
なんでも、手を掛けて作ったものって大事です
手軽では伝わらない
面倒には面倒なりの理由がある
その理由を伝えていきたいですね
<< 農家さんの切干大根 啓翁桜 >>