人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールキャベツの日&SATプレートの日

1月14日
ロールキャベツの日
ロールキャベツの日&SATプレートの日_d0144871_18121671.jpg

和風ロールキャベツ
中華丼風
豆もやし
青豆
長ネギのあんかけ
あんがごはんにかかるように
わさび菜添えて
付け合せは
えのきとアスパラ菜のゆず和え

1月15日
SATプレートは
そぼろごはんプレートでした
ロールキャベツの日&SATプレートの日_d0144871_53419100.jpg

エリンギ入りの甘辛そぼろに
長ネギ
小松菜
水菜
しめじ
付け合せは
かぶの浅漬け
里芋としいたけのキッシュ


今日は、今年初の月曜日
久々のビビンバでしたが
画像撮れず・・
大根と白菜と
しめじ、しいたけ、えりんぎ
アートグリーンに小松菜、アスパラ菜
レタスに水菜に
たくさんたくさんお野菜使ったビビンバができました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
金曜日、
初詣も兼ね、どんと祭に行きました
大崎八幡宮
お引越しするまではおうちの近くにあったので
何かあるごとにお参り
お店の場所を探してる時も毎日のように行ってました
不安とか迷いとかいっぱい話して
OPENしてからも独り言を言いに行ったり・・
お引越しが決まってバタバタと
ありがとうって言って来れなかった事が心残りで
随分遅くなってしまったけれど
がんばってるからって話してきました


40計画OPENして4年目
これまで、
その年その年
スローガンみたいなものがあって
今年は、こうなる為に進む みたいな・・
3年、たった3年ですが
いろんな事感じました
その3年を踏まえて・・
今年は考える年です
もしもしカメよのカメスピードの私は
うさぎさんのようにピューンと答えを出す事は出来ず
ちょっと待ってて・・
お参りの時、浮かんだ想いは
とにかく、
みんなが元気で幸せでありますように

そして、
昨日はリナの誕生日でした
ちっちゃかったリナが
身体も態度もどんどん大きくなって
うらやましいくらいの可能性の宝庫
お母さんは、
リナと桃のヒーローになる為に40計画をはじめて
かっこいいヒーローだったはずなのに
逆に諭されたり・・
追いつかれそうな感じだけど
まだまだ負けないように
お母さんヒーローがんばるよ

HAPPY BIRTHDAYリナ!
by 40plan | 2011-01-17 18:55 | Comments(0)
<< オードブル&お弁当 スープの日 >>