人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こなつちゃんちのお弁当

こなつちゃんちのごはんを再び
去年もこの時期にご注文いただき
今年はママのお腹に赤ちゃんが居るとの事
お祝いの気持ちも込め
こんなお弁当を
こなつちゃんちのお弁当_d0144871_21131631.jpg

蓋をしめるとこんな
こなつちゃんちのお弁当_d0144871_21151356.jpg

パパとママ、おねえちゃん
喜んでくれたかな・・

オードブルのラッピング
竹篭やざるを主に使っていますが
特に決めているものはなくて
↑こんな風に箱を使ったり
最近は、お誕生日結婚記念日のオードブルが多く
お祝いっぽく
華やかにかわいらしく仕上げたりしています
ご注文の段階で詳しくシチュエイションを聞く事が出来れば
それに合わせて
箱とデコレーションを探すところから始まります
ごはん作って盛り付けて
最後のラッピング
イメージ通りに出来上がると
うれしくて
お客様の喜ぶ顔が早く見たくなります
オードブル、詳しくお伝え下さい
40計画美智代 張り切って作ります!

今日のハンバーグは
チビ玉ねぎバーグ
こなつちゃんちのお弁当_d0144871_21315032.jpg

和風ホワイトソース
しめじに舞茸
隠し味に醤油
コトコト煮込んだチビ玉ねぎ

ちびっこ野菜
かわいいしアクセントになるし
ちびなので皮をむくのは大変だけど
手間掛けておいしくおいしくしてあげると
ちびっこが主役みたいな存在感に
ちびっこにんじんとちびっこじゃがいもが控えてます
さ~てどの日に登場させようか・・
by 40plan | 2010-07-06 21:41 | Comments(2)
Commented by saya at 2010-07-12 20:43 x
ご無沙汰しております、sayaと申します。以前コメントしたことがありますが。。。かなり久しぶりに^^;再度お邪魔しております^^
わあ、ハンバーグだ、と、思わず書き込み。。。

ようやく、20日(火)、40計画さんに伺うことができそうです!火曜日は確か、ハンバーグの日。。何時くらいから、いただくことが出来ますでしょうか?ランチメニューなのかしら?と思ってみたり。ぜひ、お知らせくださると嬉しいです^^
Commented by 40plan at 2010-07-12 21:23
sayaさん、こんばんは
20日 火曜日
はい、火曜日はハンバーグの日
11時からランチ始まります
お待ちしてます
是非、声をかけてくださいね!
<< 七夕 ランチ画像一気に >>