人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期限付きの・・

彼女がお弁当を買いに来るようになって
1ヶ月くらい
マルシェでマフィンを買って
お店に来てみたいって探してきてくれたのが初めて
いつも一番乗り
自転車で
「おはようございま~す」って
真っ直ぐな子なんだなって
毎朝、彼女の笑顔が楽しみになりました
でも、
期限付き
今月いっぱいでお仕事辞めて実家に・・
今日は何日だっけ・・って日にち確認するのがクセになりました
まだ大丈夫 明日も来るって
自転車の彼女は雨の日は来れません
顔を見ない日が続くとちょっと寂しくなります
来月になったら
どうなっちゃうのやら・・

お姉さんが
ふるさと作りをしてるんだよって
私はここで見送って
ここで待ってる
いってらっしゃい
おかえりって
せつないバイバイがあって
元気だった?ってまた会えて
私がここに居る限り

何回、またねって見送っただろう
その度、いっぱい涙を飲み込んで・・

この間、
私のおにぎりが食べたくてって
東京から会いに来てくれたお客様が
ホントにホントにうれしかった
またねが本当にまた会えて
またねは
こんなうれしさがあるけれど
何よりのしあわせだけど・・

期限付きの笑顔は初めてだ
そんなに長いお付き合いではないけれど
時間じゃなくて
どれだけ飛び込んできたかって言うか・・
え~っと・・
今日は21日で
あと・・
by 40plan | 2010-04-21 22:16 | Comments(0)
<< 花盛り 久々の >>