人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜と満月と・・

昨日は十五夜でした
ですが、
十五夜だという事に気付きもせず
教えてもらいやっと・・
昔ながらの
受け継いでいきたいいろいろってあります
自分の中の思い出は鮮明で
同じように受け継いでいきたいって思うのだけど・・
気付くと終わっていたりその日だったり
忙しいから伝えられない?
そんな事理由には・・
子供の頃、お母さんが
お月様の中でうさぎさんが餅ついてるんだよって
ススキとダンゴ飾って
みんなで十五夜の月見上げた
どの影がうさぎなんだろうって探したっけ・・
リナと桃は月を見上げて何を思う?
そして、どんな風に伝えていくんだろう・・
ちょっとだけベールをかぶっていたけど
キレイなお月様でした
せっかくなのでダンゴをと思ったのですが
どこも売り切れで・・
ビール片手に十五夜乾杯
十五夜と満月と・・_d0144871_1856929.jpg

そして、
今宵は満月
夕方5時の空
満月みぃ~っけ♪
十五夜と満月と・・_d0144871_18574853.jpg

あっちの空に暗くなるのを待てずに
満月、姿を見せちゃってました
まん丸・・ 
今は、随分高く上まで登ってます
今宵は、
売茶翁の和菓子と共に満月見上げて
リナ桃と一緒に十五夜満月パーティー
by 40plan | 2009-10-04 19:36 | Comments(0)
<< アトリエから見る・・ ミールマフィン&スープセット >>